最終更新日:17/04/29

 ホシガメ飼育に関するノウハウ リクガメの中でもホシガメの飼育は難しい

世の中にはいろんなペットがいますが、リクガメの人気が高くなってきています。 リクガメの中でも甲羅の美しさ等からか、ホシガメは1番人気のあるリクガメです。 しかし、ホシガメはリクガメの中でも飼うのが難しい仲間と言われています。 特に温度管理と湿度管理が大変です。衝動買いで飼育知識がない状態でホシガメを飼い出すと、ホシガメは体調を崩し 死んでしまうと思います

私はホシガメ飼育暦5年目なんですが、MYホシガメは元気いっぱいで育っています。 私が持っているホシガメ飼育に関するノウハウと知識を書いていきますので、 ホシガメを飼うと決めたら、ホシガメ飼育知識を頭に入れてからにして下さいね

 まずは生体のホシガメより、飼育環境から揃えるべし

気が焦るのはわかりますが、まずはホシガメの飼育環境を揃えて慣らし運転を始めてからホシガメを買うようにしましょう。 ホシガメの飼育環境を揃えるのも結構お金がかかるものです。ホシガメは買ったものの、 後のお金が続かなかったというのはよくある話なんです。

Copyright (C) 2007 ホシガメを飼う.COM All Rights Reserved.